彼岸花と小松美羽

 

 

 

 

 


9月3日 天気:雨のち曇り  温度:25度

先週なんとこのブログのネタを打っている途中で発作を起こして倒れてしまいアップするのが途切れちゃいました( ; ; )
そんなこともあり、ブログは無理せず続けていこうと思います。

週末休んだのでもう元気いっぱいです!!
今日は「彼岸花と現代アーティスト小松美羽」についてお話しします。
先に言っておきます。後半のが圧倒的に長いです。。 (後半がメインです(笑)


花壇の彼岸花は第一陣が落ち着いてきて少し寂しくなっています。

f:id:hokonoppo8124:20180903135949j:plain

次は台風明け来週の頭ににょきにょきでてくるかな??


次の子たちが出やすい環境も整えていきます。

 

🌟🌟今回のブログの本番はここからです🌟🌟

後半戦”現代アーティスト小松美羽”について紹介します。
個人の紹介というよりはみんなが行った方がいい個展があるのでその紹介(小松さんの紹介はまたあとで)
なんで、”現代アーティスト?”かというと、小松美羽さんはその場で作品を巨大なキャンパスに作品さんをつくりあげるライブペイントというのをやっています。音楽でいうと即興音楽みたいなのかな………
ほとんどのライブペイントは、会場に足を運んで見ているのですが。場所が遠かったり、他に都合があったりしていけない時は、FaceBookやインスタグラムん生配信動画を見ています。その配信を観ながら花壇の作業をすろことも多々ありますよ( ^ω^ )
一応、彼岸花とつながっています(無理やりww)

 

 

”The World of Prayer”MIWA KOMATSU 小松美羽展〜祈り
軽井沢ニューアートミュージアム 2018年9月2日(日)ー9月30日(日)時間10:00〜18:00(休館日:毎週火曜日、祝日の場合は翌日)
公式サイトでは、9月の2、3、5、22日と小松美羽さん在廊しているそうです。

小松さんは世界から人気が高く、日本で作品さんが展示される前に外国にいってしまうものが多くその作品さんを見るのが困難になっています。しかし今回世界に散らばった作品さんが軽井沢の街に集結するんですよ!!!
台湾の産婦人科さんが持っている”幸せに生まれ、幸せに栄える”があって感動のあまりに泣きそうになりました(T ^ T)

f:id:hokonoppo8124:20180903135652j:plain

幸せに生まれ、幸せに栄える




本も出ています。 
「世界のなかで自分の役割を見つけること-最高のアートを描くための-仕事の流儀」 小松美羽
画集
「小松美羽:20代の軌跡2004ー2014」

あと、個展を開かれている軽井沢ニューアートミュージアムのショップでマルマンと小松さんがコラボして作ったスケッチブックもあるのでぜひご求めを!!(2冊セットで1500円です。)
私スケッチブック買っちゃいましたよー

f:id:hokonoppo8124:20180903135907j:plain

 

私が行ったときは、アグリさんもいて小松さんとコラボした洋服も販売してました。こちらもオススメです。

これからも世界的に活躍が期待される日本を代表するアーティストです。
みなさんぜひ、小松美羽さんの個展に行ってみてください(=゚ω゚)ノ
もう1回いきたいな〜


いつかいつか、花壇に小松美羽さんの作品を飾れたらなと思っています←えww

ではではこの辺で

これからも世界的に活躍が期待される日本を代表するアーティストです。
みなさんぜひ、小松美羽さんの個展に行ってみてください(=゚ω゚)ノ
もう1回いきたいな〜


いつかいつか、花壇に小松美羽さんの作品を飾れたらなと思っています←えww

 

ではではこの辺で

 

#彼岸花 #リコリス #小松美羽