彼岸花と彼岸花名所


8月29日   天気くもり   温度28度


彼岸花彼岸花名所」についてお話しします

 

 

今どんどんかわいい子たちが出てきています(^ν^)

f:id:hokonoppo8124:20180829124234j:plain

 

きのこみたいです(笑)

f:id:hokonoppo8124:20180829124402j:plain

花壇に本物のきのこが生えてました笑



 

 

 

ではここからは”彼岸花名所”です。
彼岸花が見頃の季節になります!!
そこで綺麗な彼岸花を観れる観光名所を紹介したいと思います。
3選です。


〈 埼玉県 巾着田彼岸花 〉

会場   巾着田曼珠沙華公園
(埼玉県日高市大字高麗本郷55)

時間   9:00〜16:30

入場料  1人300円

駐車場は有料

公式サイトもあり、詳細はそちらを参考にしてください。
写真だけでも真っ赤な絨毯のようです。これは一度、見に行きたいですね。

 

〈 群馬県 早川渕彼岸花の里 〉

会場   早川渕彼岸花の里
     (群馬県伊勢崎市境三ツ木441番地)

入場料  無料

ここは地元のボランティアの方が管理をしてくださっているそうで、
真っ赤な彼岸花の中に白い彼岸花があるそうです。その白い彼岸花がとても映えそうですね。

 

〈 茨城県 西蓮寺 〉
会場   西蓮寺
     (茨城県行方市西蓮寺504)
   

里山のなかにあるため、山の景色と彼岸花が絵画に描かれそうな日本の景色です。
山の中を散歩がてら散策するのもいいですね。


意外と東京の日比谷公園や神奈川も伊勢原市の方まで行くと綺麗な彼岸花が見れるそうです。
彼岸花の名所、観光としてみれるところは多いので、自分の好きな彼岸花名所を探すのもとてもいいと思います。

 

観光の際に注意してほしいことがあります。
一つ目が、彼岸花はとても折れやすいので彼岸花の群生の中を歩くと直接踏んでなくても足の重さで引っ張られる形で根元付近から折れてしまします。
また、何度も紹介していますが。彼岸花には強い毒があります。しかも全身にです。
触らないでください。
もし小さい子が触ってしまった場合は、長い時間流水で洗うようにしてください。

各々名所おとされている場所はとても綺麗なので楽しく観光しましょう(=゚ω゚)ノ


#彼岸花 #ヒガンバナ #花壇