2019年切り撮ったもの(枯れてもなほ編)

2020年1月3日(金)  天気:散歩に出かけるとちょっと汗かく晴れ

 

明けましておめでとうございます。今年もどうかよろしくおねがいします。

ということで、僕を含めこのブログを拝見してくださっている方々は無事2020年を迎えることができたということですね。

 

それだけで、僕は幸せです。今年もどうか皆さま実りある一年になりますよう願っています。

 

 

こんなおめでたい時期なのに、、、、

このブログのテーマは(枯れてもなほ編)ということで、少しばかりくらい感じですが。僕が枯れていく彼岸花にも何かのしらの”魅力”を感じたことを少しでも感じていただければ、嬉しいです。

 

では

 

f:id:hokonoppo8124:20200103215021j:plain

f:id:hokonoppo8124:20200103215037j:plain

f:id:hokonoppo8124:20200103215115j:plain

f:id:hokonoppo8124:20200103215155j:plain

f:id:hokonoppo8124:20200103215247j:plain

f:id:hokonoppo8124:20200103215325j:plain

f:id:hokonoppo8124:20200103215403j:plain

f:id:hokonoppo8124:20200103215443j:plain

f:id:hokonoppo8124:20200103215535j:plain

f:id:hokonoppo8124:20200103215605j:plain

 

彼岸花は枯れても彼岸花です。

 

枯れたあとは、少し間があいて冬の間に葉が出てきます。

その後春を迎えて葉が枯れていき、地面に一度戻って

秋になったら花を咲かせに一気に伸びてくるというわけです。

 

今年もマイペースに彼岸花のことだったり、日常の誰得?情報を綴っていきたいと思っています。

 

ではでは(*゚▽゚)ノ