彼岸花とだらだら話

3月20日(水) 天気:晴れ

 

今回はだらだらと書きます(笑)←えwww

 

最近は彼岸花の周りに雑草が生えてきました。

そんなことを観察しながら思っていたら、今日はとても暖かい、、、暑いと言った方があっているような気候でしたね。

しばらくそんな日が続いていき、週末は寒くなるとか。、、このまま暖かくなってくればいいのになぁーと思うこの頃です。

 

気候が暖かくなってきたので彼岸花以外にもウチで育てている植物さんたちも花を咲かせてきたので簡単に紹介します!!!

 

f:id:hokonoppo8124:20190320233629j:plain

水仙

f:id:hokonoppo8124:20190320233704j:plain

さくらんぼの花(あまり見ないでしょ)

この前、3年前に買ったスマホを買い換えました!!買い換えたスマホの写真のきれいさに脱帽٩( ᐛ )و

この写真を撮られてしまったら、前のスマホに戻れない。。。

気軽に撮りたい写真を撮れるのは本当にいいことですね🌟

もっと色々見て写真をとりたい!!と気持ちをアクティブな方向に向けてくれます。

 

個人感覚でいうと。さくらんぼの花が散り始めたくらいか、散ったくらいに桜が咲く感じがします。(近場の桜がってことで)

ただ、今年の冬は暖かい日が続いたのでこの感覚も当てはまらないかなと思っています。

 

f:id:hokonoppo8124:20190320233751j:plain

雑草に囲まれる彼岸花

 

草むしり頑張ります。。。。。(花粉との戦いが始まるーーー泣)