ちょっと今日は違う感じ

4月5日(金) 天気:晴れ

 

こんばんは。

今日は暖かくて昼間はちょっと動くと汗ばんでしまいそうな1日でした(^_^;)

 

今回は前回と似た形でだらだらと話して、なんと珍しく彼岸花にも触れない予定です←えww

 

桜というのは強い花ですね。

人がひとつの木の下に集まって笑い、踊り、呑み、春の陽気にあった暖かさを生みます。

桜以外にこのように多くの人が一緒になれる植物はあまり知りません(╹◡╹)

 

3月は卒業があり何かがひと段落する方が多いかと思い、4月は入学だったり、入社だったり新しい環境や新しいスタートがある人が多いと思います。

それと同時に親しい人と別れを感じさせたり、何か別の出会いがある。そんなことをふと思わせるのも桜の役割の一つになっているのかなと思います。

 

あれ、こんな秋にこんな思いを感じさせる花があったような。。。。

 

そうだ彼岸花だ!!!!!

 

彼岸花花言葉に「再開」「想うはあなた一人」「また会う日まで」などの言葉がある通り

彼岸花も大切な人と別れを感じさせることや、彼岸花が咲く頃には学生は夏休みが終わり新たなものや人、感覚と出会う時期そんな時に近くに彼岸花が咲いているかと思います(╹◡╹)

 

 

桜もいいのですが

結局、彼岸花が好きなのです。

f:id:hokonoppo8124:20190405223631j:plain

夜の桜1

f:id:hokonoppo8124:20190405223646j:plain

夜の桜2