彼岸花とだらだら話2

4月24日(水) 天気:くもり

彼岸花とだらだら話」
こんにちは、最近は暖かくて先週くらいの気持ちで服装を選ぶと歩くだけで汗ばんできちゃいますね(^_^;)
彼岸花の方も暑さに負けじと頑張っております。

 

 

f:id:hokonoppo8124:20190424092522j:plain

えっ!!ていう

 

花言葉というものがあります。
花によってそれぞれのイメージにちなんでつけられていると思うのですが。
もっと自分の感受性と表現を大切にしたいし、してもらいたいなと思います(=゚ω゚)ノ

 

 

最近、色々な花言葉を見ていたりTwitterなどのSNSで楽曲でてくる花と内容が花言葉と関連していて深い物語になったり、そこから新たな物語を作ったりというのを目にすることが多く


「それはそれで、みんなと共通の認識や話題を持てて面白いなぁ〜」と思います。
マーケティング効果ありありですね。

 

他の楽しみ方として、花よりも”言葉”が先で”花”がそれを捕捉したり、自分が思う言葉とその花の雰囲気に合っていたのでこの花を選び、大切な人にプレゼントするという言葉優先の花言葉も好きです。
ただこれをすると、渡した相手がインターネットで調べて「あなたの言った言葉とネットに載っている花言葉違うんだけど!!」という”答え合わせ”が始まってしまう可能性もあるので、その時は相手を説得してください。
(個人の意見よりも、見ず知らずの大衆の意見が大事って答え合わせが流行っていいますので)


あとは、大事な場面で何かの偶然でそこにその花があり、その出来事を花言葉として自分の中に残すというのもいい楽しみ方です。自分のオリジナルになりますが一般的な花言葉よりも素敵な花言葉ですし、その大切な出来事がさらに思い出深いものになると思います。


ほんと、自分なりの感受性と表現は大切にしていきたい。