彼岸花とmoumoon_part9

1月15日(火) 天気:晴れ

 

彼岸花moumoon_part9』

 

こんにちは、年があけて2週目ですね。

私の周りでインフルエンザや体調不良が騒がれています、休み明けの気持ちと1週目の仕事が終わっての疲れが出て体調を崩す人が多いみたいです。

ちょっと不安な方は体を暖かく、乾燥に注意して気をつけましょう!!

 

そんな中、彼岸花は枯れることなく若々しくて素敵な緑色をしています。

この状態が4月頃までは続きます。見ていると自分も若々しくなれるような気がします。

彼岸花の葉が枯れる様子って見たことない気が………気のせいか)

 

その後は土の上は「何もない」状態が続きます(=゚ω゚)ノ

 

で、8月下旬〜9月の頃に彼岸花は芽を出して、花を咲かせます。

 

 

f:id:hokonoppo8124:20190115162524j:plain

彼岸花の葉なう2

f:id:hokonoppo8124:20190115162552j:plain

彼岸花の葉と空

f:id:hokonoppo8124:20190115162413j:plain

彼岸花の葉なう

f:id:hokonoppo8124:20190115162552j:plain

彼岸花の葉と空

moumoon_part9は今回は、2019年始まって初とのことなので、景気よく

”I`m Scarlet”をご紹介したいと思います。

 

2014年4月27日にリリースされてTBSの「東京スカーレット〜警視庁NS係〜」の主題歌になっています。

 

夢をおって努力をしているしかし何度も何度も転んでいく自分、しかし鏡を見ると何かを”迷っている”顔している自分、そんな葛藤の中でもがく苦しむでも進むしかない、止まることの出来ない。

そんな自分でも。。。。。。

 

と続いていきます

 

この前成人式を終えた新成人のみなさまにも一度は聞いてみて欲しいです。

この曲は、戦っている人たちに力をくれる歌です。YoutubeでもMVが聴けますよ!!

 

自分も今仕事しながら、デザイン&美術系の通信大学で勉強していて、同期になる人たちには、絵が上手い人、アイディアがすぐ出てくる人、自分の得意分野とデザイン・アートを上手く合わせられる人。色々な才能がある人の中で、特に何もない自分が悔しくて毎日寝不足で、作品を作ってもやるせない気持ちになってしまうことしかなくて。。本当になにもないと自分に絶望した時に”I`m Scarlet”を聞いて、最後の方に出てくるフレーズに助けられました。

今はあの頃よりも、全然楽しく勉強もできるようになっています(=゚ω゚)ノ

この曲を聞くたびに、今のこの環境をあの時やめなくてよかったと思います🌟🌟

 

moumoonさんたちはYUKAさんとMASAKIさんの二人だけでLIVEをやる”OFUTARISAMAツアー”をやっています。ライブハウスでやるのでお客さんとmoumoonの二人との距離が近くmoumoonの空気をより近くでびんびん感じることができると思います。

Twitterとかで公式がアップしている写真を見てみると、イメージ的に毎月満月の夜にやっている”FULLmoonLIVE”のような感じかと思います。

 

行きたいなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(〃ω〃)