彼岸花とmoumoon_part2


8月22日 天気晴れのち曇り  温度25~33度

連日台風が日本に同時に2つやってくるというニュースが流れてて、なかなか心落ち着かないところがあります。。。
今、九州の方は暴風雨ということで今朝ニュースで見ました。怪我な事故がないことを祈るばかりです。
ブログの内容は「彼岸花の心配とmoumoonさん曲紹介」後半は彼岸花に直接関係のあることかと問われると。困ります………優しい目で見てください。

 

だんだんと彼岸花も単体ではなくいくつか一緒に芽を出すようになってきました。
咲く時期は一緒だと思われるので、やっと”花畑”という感じで見られるようになるかと思います!!

f:id:hokonoppo8124:20180822124258j:plain


冒頭で挙げましたが、天気予報によると台風が2つきていて、1つは少しそれましたがもう1つは直撃コースみたいです。
ちょうど写真の彼岸花が咲く頃と当たってしまいます( ; ; )
ここまで頑張ってきた子たちなので花咲くときは太陽の下で咲かせたいけど、私の力じゃ台風はどうにもできません( ; ;

 

f:id:hokonoppo8124:20180822124324j:plain


綺麗に咲いてくれるとは思うのでその時を逃さないように目を光らせておきます(=゚ω゚)ノ

 


では、作業中に良く聞く曲紹介(早口言葉みたい🤣)

 

moumoonさんは作業中のリズムを取るためと、癒しのために作業中に流しています。
勝手に花壇のテーマソングにしています😊←えww


今回は「cocoon」です。
この曲はアルバム”It's Our Time”に収録されています。比較的最近の曲です。
「It's Our Time」はYUKAさんいわく”未来にいって、音を捕まえてきた!的な感覚で。音も歌もピチピチしている感じです。”ということで、”もうひとつのデビューアルバム”とも言っています。


 cocoonは”未来から音を捕まえてきた”といっていたように、近未来的な要素のあるアップテンポの曲で、気分がのらないときにこの曲をかけると作業が3倍くらい早く進みます😹
cocoonは低音がメインとなっているのかな、今までのmoumoonのかっこよさとは違う”渋い”かっこよさがあります。
Bon Appetitと組み合わせるのもいいかなって思うこの頃

 

 

 

あとですね!9月2日(日)moumoonさんの「FULLMOON LIVE SPECIAL2018~中秋の名月~」というLIVEがあります!!会場は東京の昭和女子大学 人見記念講堂でやられるようなので、チケットも残りわずか!!
私は都合によりいけません!!!moumoonの息のあった演奏と、それからは想像できない噛み合わないMCはとてもいい心地よさがあります。
ぜひ行ってみてください!!!

本編よりも後半のmoumoonさんの曲紹介のが長くなってしまう。これはやばいやつですね。。。。。

 

彼岸花ヒガンバナ #花壇 #moumoon