ちょっと紹介


8月17日 天気 晴れ  温度29度

今回は「前の花壇の様子と、歌つながりで好きな話」紹介します!!!

花壇を作るのにあたって必要なのが、”土”です。
土がないと彼岸花は育ちません!!

みなさんも見たり育てたりしたことがあると思いますが。
球根だと”水耕栽培”で育てる方法もあります、ただ彼岸花はわりかし乾燥している環境を好むので、ずっと水につけている水耕栽培とは相性が悪いみたいです。(でもちょっとやってみたい...)

f:id:hokonoppo8124:20180817123121j:plain

水耕栽培こんな感じ



少し話が逸れちゃいました(笑)
そこそこ花壇の広さもあるので、土もかなりの量必要でした(泣)

ありがたいことに、土を分けてもらうこともできたのですが。それでも肥料や基本的な土などは購入しないといけない状況にはなりました。
アレが結構かかりましたね----------言えないですーーーーー

他にも、冬の時期になると落ち葉!!肥料にとのことで、神社や公園にいって一応事前に電話で許可をもらい、落ち葉をたくさん集めたりもしました😁

f:id:hokonoppo8124:20180817122855j:plain

 

 

この前、moumoonさんの紹介をしました。その音楽繋がりで
真っ黒で天然の可愛いアナンサーの”岡副麻希さん”が番組の企画で好きな曲?励まされた曲?元気になれる曲?で
GReeeeNさんの曲「キセキ」をを選んだ理由

「この曲は、表の自分と内側の自分の関係の歌としてとらえてて、いつでも一緒なのでこんな風にいれたらいいなぁって思って聞いてます。」

キセキは恋愛の曲で、相手と自分の関係を作っていくそのような名曲です。映画になったりカバーも多くされていて、今でもカラオケランキングみると上位に必ず入っています。男女、年齢関係なく共感できる歌詞が人気の理由かな😉

 

岡副さんの考え方は本当に好きで、自分も真似してたまにこんな風に置き換えて音楽を聴くようになりました。

 

#彼岸花 #ヒガンバナ #花壇 #音楽