親子😻

天気 晴れのち曇り 温度35°

 

お盆休みも残り今日を入れて二日、私的にやることが多くててんてこ舞い(^_^;)
今回は『花壇の製作過程と、かわいい親子?』を紹介したいと思っています!!!

まずは、かわいい親子?
この前日記に載せた彼岸花とその隣にニョッキと出てきた彼岸花(笑)
大きさ的に親子ぽくて写真撮っちゃいました☺️。

 

f:id:hokonoppo8124:20180815172348j:plain

 

出てきた子もピンクぽいので、この辺の土の内容が変わっているのかな?
色について調べたところ、放射能により彼岸花の色が赤から白に突然変異してしまったとの検索結果(色をきれいに移す写真撮影の方法もいっっぱいでてきたな)が出ていたりしていたのですが、肝心なな情報がなかなか手に入らず、、、とりあえずは、彼岸花にいい土の環境を維持していこうかと思います。

 

 

f:id:hokonoppo8124:20180815172156j:plain

彼岸花壇の塀(境)の部分となるところにブロックを使いました。よく住宅の土地の境界線とかに使われたり、建物の目隠しとかに使われている”アレ”です。

花壇に使われたのは一本あたり160円くらいで化粧ブロックとなると500〜1000円です。
50本近くつかったのですごい値段になるところ処分品を使ったので無料!!!はじめて今の仕事していて得したなと思った瞬間です(爆笑)

 


ブロックの中には1本7000円する高価なものもあります。見ると確かに存在感はすごいです。
もし、気になる方いたら紹介しますよーーーー高級感があるデザインになるため個人的には塀に使うよりは玄関に使うといいかなという印象です。
(なんの話やwwww)

 

f:id:hokonoppo8124:20180815172246j:plain

 

このブロックは一人で並べたので結構時間かかっちゃいましたー並べた当初はまっすぐに並べたものだと思ったのですが
しばらくして見たら、ガタガタに並んでました。。。。
職人さんが積んでいるの見てるとなんとかなるかと思ってましたが、見るのとやるのでは全然違いますね。
職人さん尊敬します。舐めた考えしていてすみません。

まだまだ、彼岸花の季節はこれからなのでもっと綺麗な写真を載せられるように頑張ります!!!

 

#彼岸花 #リコリス #ヒガンバナ #花壇 #夏い