彼岸花とmoumoon_part3

8月24日 天気雨のうち曇り 温度33度(最高)


彼岸花折れちゃったとmoumoon_part3」です!

今回はなんと咲く前、まだ芽が出てこれから咲く子が折れてしましました( ; ; )
これは悲しい

f:id:hokonoppo8124:20180824124257j:plain

折れてしまいました…



 

この折れたこの接触するくらいの距離にもう一人いてこのこと生育場所が近すぎて、押し合いの形になって折れてしまったかなと考えています。
去年は彼岸花が折れるということが1本もなかったので、そういう心配をしていなかったので何も手を打てず…油断していました。
調べてみたところ彼岸花はとても折れやすいそうです。見た目、形状からしても茎のみでたっているので(しかも長い)折れやすいのは想像できますね。

 


成長の大きさに対して、土の盛り具合が足らない可能性もあり、土も近い日

f:id:hokonoppo8124:20180824124402j:plain

折れる前です



に買ってきます。

 

少しの期待して土に挿しておきました(=゚ω゚)ノ

 

 

 


moumoonさんの作業中良く聞く曲紹介します(早口)笑
作業中に流しています。土を触りながら好きな曲、音楽を聴いていると心が落ち着きますね〜。
今回は3回目ということで”Sunshine Girl”です。夏なので!!
よく聞く曲でいうと”PINKY RING”とか”フィリア”と”Cinderella”とかとかとか"BF"も捨てがたい、、結構”尖ってる”歌が多くなってしまうので(私は超良い子ですよ😋←)、季節にあったのを紹介したいと思います。

Sunshine Girlは、夏に聞くととても良いです。今年のような猛暑が連日続く時に気分を涼しくしてくれるそんな曲です。詩は”夏だからサワゴーーーゼ!!”海バカンス大好きなパーティーピーポーってよりは”夏だからさわいじゃおっか?”という印象の女子旅の電車やバスの移動中ってイメージかな花壇の作業中の流れとマッチしていてとても聴きやすいです。

資生堂ANESSA」2010のCMで起用されてました!

 

 


🌟🌟こちらはお得情報🌟🌟
8月26日(日)は満月です🌝🌕ということはFULLmoonLIVEの配信の日です!!9月2日に中秋の名月LIVEがあるので今回は見送りの可能性も考えていたので嬉しいです🤣
何を歌うのかな〜♫

8月26日(日) 夜9:00〜
インターネット環境が整っていて、Youtube,Facebook,LINELIVEが使用できれば誰でも見ることができますのでゼヒゼヒ


また本編よりもおまけのが長くなってしまいました(^_^;)

 

彼岸花moumoon