彼岸花の無事と花壇

8月25日   天気晴れ  温度35度


彼岸花も無事と腐葉土」についてお話しします。

 


夜中、雨風が強くなりすごい音でした。「窓ガラス割れるんじゃね?」と思うくらい、花壇の心配もしつつもビクビクしながら眠りにつきました。
次の日、花壇の様子を見てみたらなんともなく無事でした。無事で何よりです。

 

f:id:hokonoppo8124:20180825173751j:plain

無事だったよ





結果的には、しばらく雨も降らなかったので、乾燥ぎみだった花壇が潤ったといういい結果になってくれました!

 

実は花壇はまだ土の足りていないところがあり完成体にはなっていません(^◇^;)
本当は一気にやってしまった方がよかったのでしょうが、花壇にあてるはずのお金が別の勉強したいことの方に流れてしまう結果になり
金銭的な事情で材料が準備できなかったので、まだしばらくかかりそうですが完成にむけてプッシュ中です。

f:id:hokonoppo8124:20180825173855j:plain

途中




早く完成させるぞ!!