今年初彼岸花!!!!!

7月20日(土) 天気:晴れたり曇ったり

 

 

なんと今年初の彼岸花の芽を観測しました!!!!!!!11

f:id:hokonoppo8124:20190720185031j:plain

2019初彼岸花

本格的に梅雨いりして毎日ジメジメした気候でなかなか天気のも恵まれないですが。みなさんどのようにお過ごしでしょうか。

 

まだ、梅雨のこの季節に9月が旬と言われている彼岸花が顔だして。。。というか成長が早すぎる。。
一昨日はこんな芽なかったです(^^;;

 

前日はすごい雨だったので花壇の方をきちんと見回りできていませんでしたが。
およそ、2日間でここまでの大きさに、てかもう咲きそうですよ。
今年も彼岸花が観れたことにとても喜びを感じ、私の新年は今から始まった感じがします(╹◡╹)

f:id:hokonoppo8124:20190720185519j:plain

もうちょいですね



あまりに早かったので少し調べてみたところ。
一説に、”彼岸花が植えてある環境が日陰であると、日差しが良いところと比べると開花のほうが早くなる”
とのことで、確かに家の花壇は日が当たる場所と、当たらない場所で分かれていて今回初めて芽を出した場所が日陰になる場所なので一応。。環境的には当てはまっています。

f:id:hokonoppo8124:20190720185346j:plain

芽が出てからはあっというまです。



それでもこの早さは正直ビックリしました。。
夏にも彼岸花が見れて、秋にも彼岸花を見れるかもしれない贅沢な年が来そうですよ🌟🌟

 

この雨の中、彼岸花の紅色がどのような表情を見せてくれるのかとても楽しみです(=゚ω゚)ノ
(あっ!草刈りができない…)