彼岸花花壇とは別の花壇!!

5月15日  天気晴れ


最近は読書にはまっていて、GWの半分以上は図書館にいたという。贅沢なGWの過ごしかたをして始まった令和と5月です

この時期はうちの(彼岸花とは別)家族が見ている方の花壇の紹介をしたいと思います。


テーマがあるという訳ではなく、「この花、植物いいな!!」と思ったものを植えているだけなのでそこそこな種類の植物が植えてあります。ちなみに家族でみています。

 

今の時期オススメなのは”アスパラ”(=゚ω゚)ノ!!

 

f:id:hokonoppo8124:20190516203617j:plain

ちょい顔出しアスパラ



この子は優秀で、最初の3〜4年は根付くために待ち時間が必要なのですが
そのあとは、ほっておいてもボコボコ!!!!!!アスパラが出てきますw
本当この季節は料理のどこかにアスパラがいます。

f:id:hokonoppo8124:20190516203732j:plain

成長しすぎたアスパラ

ちょっとした一品もアスパラがあると整うので本当に助かっています。

 

つづいて薔薇
一時期”やばい……枯れた?”という時期があったのですが
なんと今年急激な復活をして、すごい数の花を咲かせてくれました

f:id:hokonoppo8124:20190516203824j:plain

おお!!



綺麗です🌟🌟

普通のサイズと小さいミニサイズのが咲いています。こんなに小さいのに近づいて見るとしっかり薔薇の形をしています(╹◡╹)🌟

f:id:hokonoppo8124:20190516203907j:plain

普通サイズ

f:id:hokonoppo8124:20190516203937j:plain

ミニ

 

 

6月、7月は紫陽花が楽しめます!!(まだあるのかいw)

 

彼岸花以外にも色々あるので紹介できたらなと思います(╹◡╹)