彼岸花のブックカバー!?


5月25日  天気:晴れ


彼岸花のブックカバー!?」

 

急に暑くなりましたね。。5月にして30度を越える日が続くなんて体が疲れてしまいますね。


先にまとめを言っておくと、
  ・ブックカバーを無料でダウンロードできるページの紹介
  ・自分で撮った写真が意外とブックカバーに合っていたので、秋に彼岸花のブックカバーを作っちゃおうかな?

 


最近、読書にはまっていまして本を購入したり図書館で借りたりするうちに、”本を汚さないようにしたいなー”と思い始めましたのでブックカバーを1つ買いました。

ただ、本も大きさが全部統一されているわけではないので1つのブックカバーだけではカバーしきれなくなってきます、、、
そこで書店で何度も本を買うお金もなく(私の場合欲しい本が書店にない場合が多い)そうなるとブックカバーをもらえない、、
”どうしよう”って考えた結果

「ネットにブックカバーのデザインがあってそれをダウンロードして印刷すればいいじゃないか?」
と思ったので検索したら、結構ありました!!!

もし同じような考えの人がいたらと思いいくつか紹介します。

 


ブックオフ
http://www.bookoffonline.co.jp/files/special/bkcover-dl.html
なんと、20種類以上のデザインがありカテゴリーごとに分けてあるので欲しいデザインがみつけやすいです!

 

 

TSUTAYA
http://lx03.www.tsutaya.co.jp/tol/book/cover/bc_index.pl
こちらはさらに多い30種類、、、こちらも同様にカテゴリーごとにわけてあり欲しいものが見つけやすくなっています。
個人的には刀の鍔のデザインがお気に入りで全色ダウンロードしました(笑)

 

 

本の洋服屋
http://chobitt.com/book/
ゆるやか、イラスト系が多かったので可愛い感じのが好きな人にオススメです。

 

ブックスタイル
http://bookstyle.xyz/

 

オリジナルブックカバー
http://www.masuiwaya.co.jp/download/download_book.html
...

 

 

プリントメーカー ”キャノン”
https://cweb.canon.jp/pixus/special/p-note/recipe/detail/13.html?xadid=dallyahoosembookcoverpcbookcover2&utm_source=yahoo&utm_medium=sem&utm_campaign=all&utm_term=bookcover_pc&utm_content=bookcover2
種類は2つしかないのですが、一つ一つが丁寧なデザインでとてもオススメです。パンのやつは特におしゃれだったので印刷してつかってます

 


amazon
https://www.amazon.co.jp/b?node=6003505051
デザインはシンプルでサイズごとにファイルが分かれており、操作しやすかったです。
インターネットでブックカバーを探すきっかけになった最初の印刷ブックカバーです🌟

 

最後に!!コレ↓

f:id:hokonoppo8124:20190525230051j:plain

グレースケールもいけるかも



私が撮った写真です(笑)
試しに作ってみたら写真の抽象的な模様が良かったのか、意外と合っていて(ヒイキ目ありありですね)気に入ったので使って行く予定です。
こちらは、ツイッターでDMいただければ差し上げれます。どうぞよろしくです(=゚ω゚)ノ

 

ツイッターアカウント→ https://twitter.com/noppo74122106


秋になったら彼岸花のブックカバーが。。。。。。。。。。。。。。。。。。←黙っww

 

f:id:hokonoppo8124:20190525230224j:plain

TSUTAYAの刀の鍔

 

f:id:hokonoppo8124:20190525230331j:plain

とりあえずこの3枚