彼岸花とmoumoon_part5


9月7日      天気ー曇り    温度28度

 

 

先週、天候は荒れていて各地に様々な爪痕を残していきました。
本当それぞれ、疲れてたら休んでください。無理だと思ったらその時は遠回りしましょう。
彼岸花もそこそこ影響を受けて、折れてしまうもの形が変形していまうものなどありました。
何もなかった子も、影響を受けて時間がかかる子もきれいに咲いています。

これからは、私が頑張らなくては!!
愛しの彼岸花ちゃんたちのために、ウコンの力かモンスターを飲みながら休日作業を進めていく予定です。
その時は、もちろんmoumoonさんをかけて

「今の彼岸花moumoon_part5」です。
後半は曲紹介です。


今年は茎が長い子が多かったので普段の日も風で煽られている子がいて揺れていたので心配がありましたが、この前の強風(暴風ですね)で折れちゃって子が多かったです。

 

f:id:hokonoppo8124:20180907173635j:plain


それでも、綺麗に咲いてくれました💓

f:id:hokonoppo8124:20180907173652j:plain

UP


形も綺麗だし(=゚ω゚)ノ

 

本当、今週末はガンバルゾイ←えww

f:id:hokonoppo8124:20180907173730j:plain

きれい



 

結構、芽を出すタイミングがずれているので
調べてみると、彼岸花の咲きごろはだいたい9〜10月です。この期間の間なら似たような環境でも結構な咲くタイミングがズレることもあるらしく今回は天候も異常でしたし、その辺の影響がでているのかなかな。

 

 

後半戦はmoumoonさんの良く聴く曲紹介です(早口言葉です)

今回はイニシャルDの愛称の"Do you remember?"です。この曲はmoumoonの1stシングルです。
TBS系「恋するハニカミ!」2007年12月度テーマソングまたTBS系「むちゃぶり!」1月度エンディングテーマとして使われています。
この曲は”最初優しい雰囲気できて、後半の激しさ”このギャップが印象的でそこにやられちゃいます。
そしてmoumoonの作曲や編曲を担当している、MASAKIさんのぶっちゃけソングとして紹介されたことがあります。
MASAKIさんはこの曲ができたときに、”やべぇ俺たちやっていけるんじゃん”と思ったそうです。

 

ライブやりますよー
「FULLMOON LIVE TOUR 2019~OFUTARISAMA~」
なんと今回は二人だけで作り上げていくライブです(イエーーーーイ)

しかも、2月2日(土)に埼玉県のHeaven's Rockさいたま新都心VJ-3でやるとか、誕生日に近い日に住まいに近い会場でやってくれる(*☻-☻*)


ライブもさることながら、moumoonさんのグッズは可愛いしおしゃれ、ライブのグッズってデザインとかが普段使うのにちょっと気が引きけるんだけど、moumoonさんのは普段使うのも全然いけます(=゚ω゚)ノ
ライブや旅行先の特別記念みたいなので、缶バッジを集めているので缶バッジ買おうかな〜〜
また、満月の夜に9:00からのライブを楽しみにしています。
(本当は大宮行きたいーーーーーーーーーー)