2019彼岸花第二陣!!

8月22日(木) 天気:曇りのうち雨降ったり止んだり

 

以前、彼岸花の第一陣が開花しました!!!11異常気象であわててしまったのかもしれません

 

今回、彼岸花の第二陣が芽を出し始めました(=゚ω゚)ノ

本数もそこそこあるので、本格的に動きだしています。

この時期に彼岸花が芽を出し始めるのは、さほど珍しいことではないので気候の関係、環境と彼岸花がマッチしていく通常運転かと思われます。

f:id:hokonoppo8124:20190822191058j:plain

ひがんばな

 

f:id:hokonoppo8124:20190822191155j:plain

小さく彼岸花(お気に入り)

f:id:hokonoppo8124:20190822191357j:plain

お隣さん

同じく芽が二つ出ているのですが、上と下の関係は少しちがいます

f:id:hokonoppo8124:20190822191448j:plain

親子、双子?

f:id:hokonoppo8124:20190822191749j:plain

これは。。。どうなっている

f:id:hokonoppo8124:20190822191902j:plain

凛とね

どんな姿で咲くのか楽しみです!!


噂で”彼岸花は雨が降った後出てくる”というものがあります。

最近、雨が多かったため太陽が出てきた途端に彼岸花たちは”チャンス!!!!!”と思って出てきたのかもしれません(笑)

 

もし、お住いの地域に彼岸花が咲くスポットがあれば散歩がてら少しみに行ってみるのいいかなぁ〜

まだ、夏休みの宿題”自由研究”が残っている子たちは彼岸花の観察というテーマで観察をしてみるのはどうでしょうか(=゚ω゚)ノ←えw

彼岸花には毒があるから観察に行った時は、絶対に食べないでね!!!)