2019の彼岸花

1月6日(日)  天気:晴れ

 

あけましておめでとうございます。

 

2019年初めてのブログです。

 

2019年は目標は

  ・公募展への参加

  ・彼岸花を使った製作(案はいくつかあるので詳細はのちのち)

  ・スウェーデンに行く

  ・死なない

 

今はこれらを目標として2019年を頑張っていきたいと思います。

 

たまに紹介しているmoumoonさんなのですが。今年FLOWER FLOWERさんも紹介して行きたいと思います。

いままで紹介してこなかったのは自分の中で”一番好きなものは紹介したら何か薄れてしまう”という考えが学生の時からあって、今までどんな分野でも一番好きなものは伝えずに2番目、3番目のものを伝えてきたのですが。

 

今年から少し自分の中の1番を伝えていった方がいいのではないかと、新年そうそう突然思ったのをきっかけに今回のような形になりました(=゚ω゚)ノ

 

本当は、FLOWER FLOWERのボーカルであるyui(元シンガーソングライターのYUI)さんが中学時代から好きで聞いていたのですが5、6年前に活動休止を発表後に、今のFLOWER FLOWERを結成し活動をはじめました。

 

当時は、自分も頭でっかちだったので”こんなの邪道だ!!!受け入れられない”と言っていたのですが。。。(反省しています)

FLOWER FLOWERの曲を聞いた時に”形が変わったけどYUIがいる”と曲や詩の中から滲み出る”yui”らしさを感じた時にこの人の作る歌がやっぱり好きとなり、今でも聞いています

 

ちなみに部屋には、YUIのCDかFLOWER FLOWERのCDしか置いてません(他のアーティストは配信などで聞いています)。

 

そんなこんなで、2019年も彼岸花と趣味の紹介をして行きます。

f:id:hokonoppo8124:20190106213810j:plain

葉と空